忍者ブログ
Home > > [PR] Home > OP > 【手術室】様々な分野を幅広く学ぶことが出来ます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【手術室】様々な分野を幅広く学ぶことが出来ます


4年目 手術室看護師


■職場紹介
私は手術室で勤務しており、外科、整形外科、心臓血管外科、心臓カテーテル検査、眼科、皮膚科と言った分野に関わらせていただいています。
何科という括りではなく、様々な分野を幅広く学ぶことが出来、とてもやりがいがあります。
一般の病棟に比べると患者さまと関わる機会は少ないですが、その僅かな関わりの中でいかに患者さまの不安を軽減し、少しでもリラックスして手術を受けることができるような関係を築いていけるかが大切になります。



■長野中央病院を選んだ理由
私は高校生のときに長野中央病院で年何回か行われている高校生1日看護師体験に参加しました。
そのときに担当してくれた看護師さんからどのよように看護師になったのか、実際に働いてみてどうなのかなど詳しく話を聞くことができ、自分も長野中央病院を目指そうと決めました。
また、研修制度が充実していることにも魅力に感じました。



■入職してから
入職式のとき、席には配属先が書かれた髪が置いてあり、それを見て初めて手術室に配属になったことを知りました。
配属されてからは手術室という環境に慣れることが一番大変でした。しかし職場の雰囲気はとてもあたたかく、相談もしやすい、自分にとって働きやすい環境で、この職場なら自身のスキルアップにもつなげることができ、意欲を持って働くことができています。



■研修を受けて
長野中央病院の卒後研修制度は三年間あります。一年ごとにプリセプターがつき、悩みや相談を親身になって聞いてくれます。
また、一年ごとの目標を職場のメンバー全員で共有し、目標が達成することができるようフォローしてくれます。
年に何回か同期との交流の機会もあるため、様々な話を聞くこともできます。



■学生のみなさんへ
同じ看護師を目指すにあたり、学生から実際に働くまで楽しいこと、つらいことがたくさんあること思います。
同じ道に進む仲間同士助け合い、目標に向かって頑張ってください。
PR

■職場紹介
私は手術室で勤務しており、外科、整形外科、心臓血管外科、心臓カテーテル検査、眼科、皮膚科と言った分野に関わらせていただいています。
何科という括りではなく、様々な分野を幅広く学ぶことが出来、とてもやりがいがあります。
一般の病棟に比べると患者さまと関わる機会は少ないですが、その僅かな関わりの中でいかに患者さまの不安を軽減し、少しでもリラックスして手術を受けることができるような関係を築いていけるかが大切になります。



■長野中央病院を選んだ理由
私は高校生のときに長野中央病院で年何回か行われている高校生1日看護師体験に参加しました。
そのときに担当してくれた看護師さんからどのよように看護師になったのか、実際に働いてみてどうなのかなど詳しく話を聞くことができ、自分も長野中央病院を目指そうと決めました。
また、研修制度が充実していることにも魅力に感じました。



■入職してから
入職式のとき、席には配属先が書かれた髪が置いてあり、それを見て初めて手術室に配属になったことを知りました。
配属されてからは手術室という環境に慣れることが一番大変でした。しかし職場の雰囲気はとてもあたたかく、相談もしやすい、自分にとって働きやすい環境で、この職場なら自身のスキルアップにもつなげることができ、意欲を持って働くことができています。



■研修を受けて
長野中央病院の卒後研修制度は三年間あります。一年ごとにプリセプターがつき、悩みや相談を親身になって聞いてくれます。
また、一年ごとの目標を職場のメンバー全員で共有し、目標が達成することができるようフォローしてくれます。
年に何回か同期との交流の機会もあるため、様々な話を聞くこともできます。



■学生のみなさんへ
同じ看護師を目指すにあたり、学生から実際に働くまで楽しいこと、つらいことがたくさんあること思います。
同じ道に進む仲間同士助け合い、目標に向かって頑張ってください。

カテゴリー

ブログ内検索

P R